人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

女性のための「身体教養のススメ」~Botaniaにむけて~

24:with 五十肩 (1)

もう10年以上前になりますが、私の五十肩は”ある日突然”始まりました。

そのときの私は、珍しく独り静かに座して祈りの中にいました。
具体的な言葉ではありませんが、それでも「人の役に立てる自分になりたい」と素直に願っていたことを覚えています。
すると、まるでその願いが聞き届けられたようなタイミングで、左腋の下から”長い柄の先で突き上げられた”ようなドンという衝撃が走り、一瞬息が止まりました。
そして、おそるおそる息を再開したときは、もう左肩はほとんど動かせなくなっていました。

「左・肩関節周囲炎」通称・五十肩だと診断をうけ、「痛みが治まるまで待つ」ことが最善の方法だと励まされました。
この日から約一年半ほど後、まだ充分に左肩が使えないまま、同じように「右・肩関節周囲炎」が始まり、結局三年ほどの期間を”with 五十肩”で過ごすことになりました。

当時は「人の役に立てる自分になりたい」という私の願いが、何故に”with 五十肩”に繋がるのか・・さっぱり検討もつかなかった訳ですが、実際に三年間の”with 五十肩”の日々は実に収穫の多い日々でした。

~つづく~



名前
URL
削除用パスワード
by k56422 | 2022-09-21 00:36 | 身体教養・リニューアル版 | Comments(0)