人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

女性のための「身体教養のススメ」~Botaniaにむけて~

49:からだはアパートではありません。~3~

左股関節のあたりに、20~30センチほどのアボガドのような”ルーム”がある。と具体的に思うようになったのは、40代になってからでした。

その前の30代中盤には、私の体は様々な痛みや苦しみを訴え続けてきて、次から次に追い立ててくるような切迫感を内心で感じていました。
「もしこのまま悪くなり続けたら・・」と思考は暗くなる一方でしたが、幸いにも二人の子供の成長と主人の存在が、私の負けじ魂にエールを送ってくれていました。
そのお陰で、結局30代の終盤には「暗い女」で居続けることが出来なくなっていました。

そうした経緯があった後に、左股関節の異様な空間感覚に気付くようになったのです。
けれどもその空間は、ほんとうにアボガドのような固い皮に包まれていて、中を探ることも、かといって取り出すこともできない存在に感じられました。

ただ分かることは、「このままではいけない」。
「なんとかしなくちゃいけない」ということでした。

~つづく~


名前
URL
削除用パスワード
by k56422 | 2022-11-18 00:08 | 身体教養・リニューアル版 | Comments(0)